2007年4月29日日曜日

モデリング?彫刻?

元ネタは Secondlife.com のオフィシャル Blog.

The Advent of an illustrious age of sculped prims!

日本語訳にすると、、、彫刻プリム(sculped prims)の光り輝く時代の到来! みたいな感じ?

彫刻プリム?何、このおいしそうなオレンジとリンゴとバナナは。。。

475030252_7daf5e47b3

これが、、、プリム?
テクスチャじゃなくて?


ということで YouTube にその模様が UP されていますね。
百聞は一見にしかずです。 (2分44秒)
何、この真っ黒な Avatar は。。。。

しいたけ狩りにでもいきます?(笑
sculpted prims についての FAQ はこちら。(もちろん英語)
で、、、この FAQ によると、テクスチャによって形を定義している、、、のが Sculpted Prim みたいですね。このテクスチャを Sculpt Texture と呼ぶみたい。
どうやって作るかは、、、あー、別のツールを使うんですね。

Maya (対応済み)
3ds Max (近々に対応)
Blender (近々に対応)
ZBrush (近々に対応)

興味ある人、挑戦する人は FAQ 読んでくださいね~。(私には聞かないでw)
Official Blog はみんな読んで~といいたいけど、、でも、さすがに "Blog" だけあって、口語形が多くて、、、英語圏以外の人だとつらいですよね。
Linden Lab は機械翻訳とか、まったく考えていないんでしょうねぇ、、、まだ。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿