2007年5月5日土曜日

1.15.1 来週、1.16.0 がもうすぐ、、、

元ネタは Linden Official Blog です。

1.15.1 という「オプショナル」なビューアーが来週ダウンロード可能になるようですね。グループ IM とか、今、ボロボロ、、、ですからね。。。

今は、、、1.15.0(2)

[引用]
Second Life 1.15.1 will be an Optional Viewer release next week.
Many of the fixes listed below which are going into Beta can be released as part of an optional viewer, and we plan to do so as soon as testing has been completed. We are also planning to roll out additional simulator fixes for group IMs, group notices, and friends list as they are ready.
[/引用]

そして、、、Sculpted Prims がついに、、、ですね。 Sculpties と呼ばれるようになるみたいですね~。 Sculpty ... これはその後、5月23日に公開予定の 1.16.0 に含まれるようです。

ちなみに~ということで、Official Blog では 1.16 ベータでテストしている注目新機能を紹介しています。

1) Sculpted Prime
2) Voice

ということは、、、5月23日はサーバーメンテになる可能性が高い、ということですね。

あと、気になった記事といえば、Age and Identify Verification in Second Life という記事、、、要は 18歳以上かどうかをきっちりと調べますよ、、、と。

ざっと読むところだと、、、

・アダルト・コンテンツを含むランドは "adult" という Flag をたてなければならない
・adult という指定がある Land には、年齢が18歳以上の証明・情報を提供していない Avatar はアクセスできない。
ですから、
・全員が年齢を証明するような情報を Linden に提示する必要はない
・ただし、提示していない人は adult フラグの Land には入ることができない
というもののようですね。
おおよそ、、、全世界で考えれば、共通の ID などはなく、また、そのデータベースは基本、公開されていないので、かなり、、、米国中心のアナウンスではありますね。。。。
これ、よくよく読まないと、、、だいたい、、、アダルト・コンテンツってどこまで含むのかな?
[引用]
What is defined as “Adult Content”
We trust that common sense will prevail. As a general rule, “Adult Content” is any content that is explicitly sexual or excessively violent in nature.
[/引用]
ははは。そうだよね。法律で、文書で、こう決める、、、というこはあまりしませんからね。あちらは。(そのわりに訴訟社会だけど、、、笑)
あくまで、 Common sense (常識) で考えて!ということね。
米国の外の人は、、、Passport か、National ID ですって?
うーん、残念、日本は住基ネットは、、、広まっていないし、、、たとえ広まっていたとしても、、、Linden... あなたにその情報が使えるわけないじゃん。笑
まだまだ、山あり谷ありのような予感、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿