2007年5月17日木曜日

[修正] コメント削除します[してしまった、、]

[追記] コメントの IP アドレス表示はなくなりました~
http://staff.slmame.com/e5584.html

あらら。
皆さんが書かれているように、IPアドレスが表示されるようになっちゃいましたね。
表示してないだけで、ほとんどのこの手のシステムは IP アドレスを取得しているんですけどね~

ということで、コメント、一度公開承認したら「非表示」は選択できず、削除しかできないし、しかも自分の書き込んだ他の方へのコメントは自分で消せないので、、、、

連絡ください、コメント削除します、にしようと思いましたが、、、

すべてのコメントは削除しちゃいます。(泣

なんらかの問題がどこかで起こっているための対応だと思いますが、、、
でも、よくよく考えてみれば、ちょっと悪さしようかと思えば、
- (表示・非表示にかかわず) IP アドレス取得のことなんて当然だから マンガ・インターネット喫茶からアクセス
- (もしかしたら制限しているかもしれませんが)匿名プロキシを使ってアクセス
- ほんとうにそんなこと知らない
だと思うんですよね。結局、「ぎょ~」となってしまうのは普通の人達なのに、、、、
自分の管理画面や(まぁ、、たぶん、登録してはいないでしょうけど)、コメント書くところあたりだけに「あなたの IP アドレスは~」や「IPアドレス取得済み」でもいいと思いますが。。。(つまり、あまり、「ほんとうにそんなこと知らない」人以外、抑止力がないわけだから)
(とはいっても、職場から、学校からのアクセスはどうなの?と言われればそれまでですけど)
まぁ、この手のシステムの運営は大変ご苦労されるでしょうから。
運営の皆さん、がんばってくさいね。
トラックバックはそのままにしておきますー
あと、今までコメントいただいたみなさん、本当に残念ですけど。ありがとうございました。
承認後の発行にしているので、結構素敵なコメントばかりだったのに。残念ですけど。
しかたないですね~

[追記] 必要だったら、in-world で chat しましょうね。(笑い
[追記] あらら、、もうすこし我慢すれば良かった?でも、まぁ、これはこれで良かったということで。(笑 今までコメント書いてくれた人、ごめんねー。ほんとに。

1 件のコメント:

  1. Whitfield-In-Worldさん
    いつもご利用ありがとうございます、ソラマメスタッフの5号です。
    ご迷惑をお掛けいたしました…
    今後とも色々ご意見いただけますと幸いでございます。
    これからも宜しくお願い致します!

    返信削除