2007年5月29日火曜日

キャンペーン、、、

微妙なんで、、、書こうかどうか迷ったあげく、、、、

まぁ、、、一応 ニュース・情報 カテゴリだし。

前のエントリで The Earth Day 2007 のキャンペーンのお話を紹介しました。
あと、Clothing Fair における全米癌学会の取り組みも、キャンペーンといえばキャンペーン。

SL/in-world でのこのような活動、素敵ですよねー、という話でオチがついたつもりです。

ああ。。。

主旨は悪くないし、必要だということは十分理解できるのですが、、、、

なぜ? (笑になりません、、、私的には。。。

レッドリボン : HIV に対する理解と支援の象徴で、毎年、厚生労働省や API-Net (エイズ予防情報ネット) が、HIV への理解、検査などをすすめるために レッドリボンウィーク というのをやっているらしいです。
昨年のキャンペーンは Yahoo! さんのこのサイト
で、今年は 6月1日から6月7日がレッドリボンウィークだそうで、キャンペーンとして、安田大サーカス、アメリカザリガニ、TKO... といったお笑いの方、タレントの方が街頭キャンペーンをするそうで、、、、
ニュースになっているから見たことある人も多いでしょうが、セカンドライフ内でのキャンペーンも実施すると。
基本的には良いことだと思うんです。そう、本当に思うんですよ。
でも、、、
なんで、コンドームの形をした着ぐるみを無償配布するの、、、、(笑えない、、、
STOP AIDS とか、そういう Tシャツとか、ラバーバンドとか、レッドリボンそのもののアクセサリだとか、STOP AIDS が現れるキーボードアニメーションとか、、、それをクリックすると API-Net の URL Load になるとか、格好つけたいんじゃなくて、「他の Avatar にも渡せる」ようなものに何でしないのかな、、、、私が Earth Day の T を外人さんからもらったように、、、、
Asuka/Raizeen が踊るコンドームだらけになるのは、、、、ひぃ~
いや、楽しいじゃん、といえばそれまでで、それが楽しいと思う人はそれでいいんですよ。
否定しません。なんでもありの世界だから。
でもね、個人的には、、、、どうもねー
まぁ、、、その実物見てないんで、、、、なんとも。。。
なんか、、、なんか、納得行かない。
うーん、微妙なエントリでもうしわけないです、、、これ以上は何も意見申し上げません。
[追記]
これ以上何も、、、といいながら、、、
もし、それが Sclupties だったら、、、、迷うかも。(笑 ← やっと笑えて、、、オチつけられた。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    このキャンペーン、趣旨はわかるのですが、
    着ぐるみはPGのSIMでもOKなんでしょうかね。
    あくまで着ぐるみだからいいのかな。

    返信削除
  2. 何も言いません、、といいながらも、、、
    現実の問題としては未成年にも HIV の理解を促進させなければならず、、、なんて考えると、PG とかの問題じゃないでしょうけど。。。ね。
    海外 SIM にはそのまま行かないことをお勧めします、、、くらいは言えるかな。たぶん。

    返信削除