2007年5月3日木曜日

日本語チュートリアルが!!!

リンデン~、やるじゃん。

元ネタはこちらの Linden Official Blog ですが、なんと、テキストだけじゃなくて、「日本語のナレーション」YouTube に登録されているじゃないですかぁ~!

SLVideoTutorialBetaJPN

Second Life Video Tutorial Series (BETA) ということですが、、、ちょっとはやる気になったのかしら。(笑

6分31秒の YouTube のビデオです。

うん、英語の発音がいいのは、、、向こうにお住みの方のような気が。。。しますね~。w

基本的に、初心者の方向けのテクスチャのお話ですが、経験者の方にも面白いのは、テクスチャの最適化の部分でしょうか。。。
サイズと最適化の考え方ですね。
画面サイズに占める大きさと、画面の解像度から、テクスチャのサイズを検討する、、、なるほどね~。
基本的にはイメージを実現できるような、小さなテクスチャの繰り返しが推奨されるようですね。
でも、、やっぱり Linden らしいわ、、

[引用]
This is the first of what may become a series of videos produced by Linden Lab, ....[/引用]
Linden Lab がプロデュースするビデオシリーズになるかもしれない最初のビデオ、、、

今後、以下のコンテンツが予定されているもよう、、、ええ、あくまで予定ね。。。
* Modeling Efficiently
* Alpha Channels
* Scripting for Interactivity
* Scripting for Effects
* Avatar Customization
* Advanced Texturing Techniques
* Estate Management
* …and many more
これって、おおよそユーザーの「反応」があるとやる気になるので(だいたいあっちの人は。。。けなしちゃだめよ、誉め殺しよ。。。)、ブログのコメントに "Good job! Japanese version!!!" とか "Excellent!! Japanese narration!!!" とか、書いてみましょう~!!!(笑。でも、ホントですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿