2007年5月23日水曜日

Grid ダウン & 1.16 リリース情報

[追記] ごめんなさい!今回は4時間じゃなくて6時間!!だから、時間がちょっと違いました。
元ネタは Linden Official Blog.

以前のエントリで紹介、そして「たぶん5月23日はサーバー落とすんじゃないかな?」と予想しましたし、新しいクライアントバージョンの 1.16 がリリースされるので、それにともない Live Grid (Second Life サーバー) が今日止まりますのでご注意ください~。

グリッドダウン・タイムの日本時間は以下です~。

Grid down time
5月23日(本日) 午後10時 ~ 翌 5月24日 午前2 4時までの4 6時間

Official blog で紹介されている新しいバージョンのハイライトは、、、

うぁ、、、こんなこと発生していたの!

● A fix for a notorious inventory loss bug, “No-copy objects can be lost while taking them”, also known as “derez loss”. (以下略)
"derez loss" と知られている " take したときに No-copy オブジェクトが消える" 悪名高いインベントリ消滅バグ(笑 の修正
私のインベントリ大爆発中なので、、、、気がつかなかっただけ? (笑

● An important fix for the Group IM issues: “Group IMs Not Working Properly” (VWR-513); this fix also includes speedier transmission of group IMs as well.
グループIMの問題の重要な修正、、、、ほんとになおってくれるのかな。

● The much-awaited release of sculpted prims, aka “sculpties”. (以下略)
待ちこがれていた "スカルプティズ" として知られている sculpted prims のリリース。
その他の、小さな修正は、

● Fixed placement of LSL Wiki Help window and minimize/maximize buttons while scripting
Wiki help windows の配置と最大化、最小化ボタンの修正

● Lots of polish and typo corrections for alert dialog text
へー、、、アラートダイアログ中のタイプミスなどの修正(たくさん、、、笑

● There’s also a new scripting call, llRegionSay, which reduces the need for object chat relays, resulting in better, broader text communication across entire regions. See the wiki page for more details.
そっか、、、Shout じゃRegion 全部に届かないから、、、llRegionSay を使えば、リージョン全体に対して text communication が可能、、、というわけですね。
あ~れ~?
Official Blog のユーザーコメントでも数名指摘しているけど、、、ハイライト!と言っているのに VOICE が無いのは、、、な~ぜ~(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿