2007年5月19日土曜日

[日産SIM] Intelligent Bumble-Kee

Nissan Altima Scriptyard では、Flying Altima 以外にも、ビークル(乗り物)系のアイテムや HUD (Head-Up Display) といったものが展示されていて、それらを FREE でもうらうことができます。

そして、なによりも、それらの Script や、Texture などが手に入る! というのが最大の目玉ですね。

感覚的には、、、、プラモデルかな。テクスチャ、テクスチャが貼り付けられていないオブジェクト、アニメーション、スクリプトが一式入っているので、それらを使って、完成品と同じものを作ることもできますし、自分好みにカストマイズ(修正・変更)をかけることもできるんですよ。

これだと、「ものづくりはちょっとね、、、」という(私みたいな、、、楽したいタイプ?笑)方でも、そこそこのものを作ること(うーん、組み立てる、、、ですね)ができますし、ちょっとした変更を加えるのも楽しいものです。

さらに、これからスクリプトを勉強したい、モデリングを勉強したい、、、という方にも、良い教材・サンプルになりますよね。

そこでどんなものがあるかをご紹介。
あ、別に米国日産のまわしものでもなんでもないんですけど。(笑

INTELLIGENT BUMBLE-KEE
009s
このアイテムの説明部分をクリックすると、完成品がインベントリに追加されます。
もちろん、TP先にあったパネルからも入手可能です。スクリプトは別の場所です。
Using the latest in proximity recognition technology developed for the Nissan Altima Intelligent Key*, the intelligent Bumble-Kee recognizes when your avatar is near and activates your own personal pet bumblebee.
Loyal to you alone, the Bumble-Kee bumblebee follows you around or lets your hitch a ride. It's not nearly as fast as the Altima, but it's twice as cute and cuddly.
*In Real life, the Nissan Altima recognizes when the intelligent Key is near and allows doors to unlock with the push of a button.

なるほど~。こういうやり方ね。これだと広告と SL の楽しみとうまくバランスとってますね。
この Intelligent bumble-kee (インテリジェント "ブンブン" キー)は、bumblebee (マルハナバチ) と、Proximity recognition technology (近寄ったことを感知する技術)を使った車の「かぎ(Key -> Kee)」をかけているんですね。

では、上の文章の意訳。(突っ込み無用です。。
日産アルティマのインテリジェントキーのために最近開発された近接認識技術を使って(笑)、このインテリジェント・ブンブン・キーはあなたのアバターが近くにきたことを認識して、あなたのパーソナルペットである bumblebee を作動させます。
あなただけに忠実で、あなたの周りをとびまわり、あなたを引っ張ることができます。Altima ほど速くないけど、2倍キュートでかわいいでしょ。
*実際に、Nissan Altima はインテリジェントキーが近づいたことを認識して、ドアのボタンを押すだけでドアをあけることができます。

で、入手できる完成品はこちら。
[NISSAN] Intelligent Bumble-Kee のフォルダの中にある HUD を Wear すると、画面の左下のほうに HUD が表示されます。
023s
この HUD の REZ ボタンを押すと、Bumblebee があらわれます。
025s
そんな目でみつめないで、、、笑
このハチさんは自分の後ろをついてきます。
026
DEREZ は「REZ」の逆ですから、消したいときに押します。
OPTION ボタンでは色や羽の形状、自分との距離を変更することができます。
027
FETCH はおもしろくて、、、FETCH を押すと、この HUD のキーをなげたような形になります。
そのキーをハチさんがとってきてくれる、、、というわけです。
028
そして、このハチさん上でパイメニューを表示し、Grab! を選びます。
029
すると、、、飛ぶんですよ!これが、lets your hitch a ride ... ってことね。
030
で、、、このハチさんと HUD が、プラモデル感覚で、それぞれのパーツや、テクスチャなど、必要なものがすべてパックされたのが Scriptyard のベルトコンベアにのっている箱の中にある、、、というわけ。
031
興味そそられるでしょ?
ということで、今回は Intelligent Bumble-Kee のご紹介でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿