2007年6月19日火曜日

Digital Free Style :)

最近、SL の動画が増えてきて楽しいですよね~
前にもいくつかご紹介したのですが (1, 2) 最近はその動きが加速しているように思われ。

以下は、他の方のブログでも紹介しているのでかぶりますが、、、

たまたま自分の動画置き場も Soapbox だったので、Kabuki のビデオはすぐに見つけたのですが、その編集のすばらしさ、、、プロの仕事w
[追記:残念ながら Soapbox ユーザー投稿サービス終了のため見ることができなくなりました]
KABUKI in Second Life
KABUKI in Second Life


このビデオ作成者の方のSoapbox を選んだ理由が私と同じでうれしかったりw

それに、、、ほんとうにかわいいのが avenys! これですよね~。

hanahanaJP's  Videos
hanahanaJP's videos


うんうん、ビデオもものすごく SL らしくていいですねw もう、大ファンになりました。
彼女たち、ほんとデジタル・アイドルですねw (いや、、、アーティストかな)

私はこれまで趣味・仕事とかでもあまりこの手の動画編集は係わってなかったので、使っているものはすべて「おまけ」「無料体験」ソフトだったりしますが、、、シロートはシロートなりに楽しめるのがいいですね。

で、、、昨日は恒例の LUCY PMN TOP 10 は、 LUCY さんお休みで LINZOO さんの DJ で、、、、ライブ・ストリーミングでみんなで踊り、、、昨日月曜日だったけど、結構人あつまりましたねー 瞬間最大40人くらいいったかな? 人は入れ替わり立ち替わりw

DJ はご自宅からの LIVE 放送のようでw 一昨日の遅くまでテストしてましたw
RAIZEENa
クセになったらしく(笑 またやる気まんまん。メンテの多い「水曜日」恒例にしちゃおうか、などという「厳しくも優しい」アイディアがでたり。。。(あ、今日、火曜日は duzzy の singing duzzy です! 火曜日はなかなか参加できず、、、ごめんね、duzzy!)

考えてみると、静止画、動画、音楽、ライブ、3D、、、デジタル・コンテンツをこうやってミックスして楽しむ時代になったんですね~。それもパソコン (and Mac) がひとつあれば自分たちにもできてしまうw

それだけじゃなくて、Twitter ライクな外部のテキストサービスとの連携とか、、、ワッサーでしたっけ。似たようなサービスは昔からあったんですけど、やっぱり、他のサービスとの連携のしやすさ、カストマイズ・工夫できる点が騒がれている原因なのかもしれませんねー
今風にいえばマッシュアップ、死語だけどマルチメディア(笑 のミックス + ネット
デジタルの素材を使って、それを自分なりに組み合わせて、編集して、みんなと共有して。
自由な形でデジタル・コンテンツがもっと使えるような枠組みが整理されるといいですよね。
そういう意味で iCommons の iSummit に行きたかったんですが、、、さすがに日本時間 朝4時~の海外イベントは挫折しました。。。

これから、、、どんなサービス、新しいスタイル、驚きのコンテンツがでるのか楽しみです。
だから、、、もっと SL を、、、楽しみたいですね~(笑

p.s. マッシュアップに興味ある方、、、これなんて、、、どう? (笑
ああ、こんなこと次から次へと考えるんだから。
英語がぁ、、、という方は コレ みて想像してみてください。きっとわかりますw

0 件のコメント:

コメントを投稿