2007年8月30日木曜日

あら ? つながらない?

忙しすぎてブログの更新もままならずw

で、先ほどインしようとおもったら、、、GRID STATUS は当然オンラインになっているにもかかわらず、、、まてどもまてどもインできない、、、

めずらしいメッセージが。はじめてみるかも。

Unable to connect to Second Life.
DNS could not resolve the host name.
Please verify that you can connect to the www.secondlife.com web site.
(以下略)

えええ?

で、、、www.secondlife.com を開こうとしたら、、、500 Internal Server Error..(笑

こうやってソラマメに投稿できているわけだから、インターネットには接続されているし、、、

なんかちょっと前に、こんな状況あったような、、、日曜日に。
インできる人と、インできない人がいて、、、DNS の設定がなんとか、、、

で、まったく secondlife.com につながらないかというと、、違う PC でオフィシャルブログ読めていたり。(でも、そのPCからでも SL にはインできませんでしたが、、、)

こういう時の対処は、、、


待つしかないでしょう(笑


あ、secondlife.com につながった~

でも、やっぱり SL ビューアーからはインできない~
ONLINE のレジデントが 15000 程度ということは、、やっぱり障害あったのかもw


ものすごい時間かかったけど(2分くらい?) 今、インできました(笑

1 件のコメント:

  1. Unable to ~ 結構見るかも・3・
    ログイン鯖は生きてて本鯖死んでるとでるんかいな?
    ログイン失敗で一番良くみるのは
    「あんた、CapsLockが煤けてるぜ」(意訳)

    返信削除