2007年8月9日木曜日

GP2 ムービー完成!

ええ、、、ほんとうに「飽きちゃいそう」だったので、一気に編集しました(笑

SUZAKU GP2 の模様をFrapsでとっていたのですが、、、合計14GBになってしまって、、、w
さらに、それを編集しやすいようにエンコードかけるのですが、、、もうわかんないくらい時間かかりました。

そんなこんなでちょっと食傷気味になっていたのですが、、、前のエントリのコメントで「がんがれ~」の声援をうけて、、、やっつけっぽいですが、編集完了そしてここに公開いたします~。


ただ、、、ダンスの動画編集と比較すると難しくて、難しくて、、、、


音楽と画像の同期は、、、、あきらめました(笑

曲は、、、Yazさんの Glide Up 再登場。会場でかかっていたんですよね?(私、動画とるのに必死で、、、笑)

最大の見どころは、、、2分10秒過ぎあたりから始まるWraithさんと8SUOさんのデッドヒートかもw
image

でも、、、竹ヤリバイクは、、、やっぱりレースでも蛇行するんですね(笑

動画みて、、、酔わないように、、、気をつけてくださいね~。

もちろん、レースクィーンによるアピールタイムも入れてます~!



爆笑シーンは皆さんいっしょ、、、らしいので。
動画をごらんいただければわかるように、レーサーに ALT+左クリックすることで視点をロックさせることができます。その状態で、ALTキーを押しながらカメラコントロールの操作要領で向きを変えることができます。
動きのあるシーンなどでは、この「視点ロック」とカメラコントロールがとても役立ちます。
ま、、、なんども言っちゃいますが、GP2の関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした~。

4 件のコメント:

  1. 昨夜、牛さんから速報で銅鑼ーバー達に配信されていました。
    速攻で見たのですが・・・凄く勘当しました!
    気のせいか、私・・・結構オイシイ写り方してるかも?w
    大変な作業だったと思います。
    本当にお疲れ様でした(^-^)/

    返信削除
  2. Snumaさん、動画編集ごくろうさまです^^
    当日、少しの時間しかINできなかったので全部見れませんでしたが、このムービーを見て全部見た気になりました♪
    ありがとうございます^^
    確かにやすおさんのデッドヒートの部分がかっくいぃ~

    返信削除
  3. ども、見所の当事者です(笑)
    昨晩できあがったばかり(?)のムービーを見せていただいて、イベント当日の熱さがよみがえりましたとも!
    あまりに熱かったので、恐縮なのですが俺のブログからもムービーにリンクを貼らせていただきました。
    問題がありましたらリンクを撤去しますので、お手数ですがご一報願いますm(_ _)m

    返信削除
  4. 何かとんでもない変換になってる!?
    >昨夜、牛さんから速報で銅鑼ーバー達に配信されていました。
    昨夜、牛さんから速報でドライバー達に配信されていました。
    >速攻で見たのですが・・・凄く勘当しました!
    速攻で見たのですが・・・凄く感動しました!
    ・・・・・・・勘当するなって(^-^;)
    大変失礼しました(^▽^;ゞ

    返信削除