2008年1月30日水曜日

YouTubeに・・・

Windows Media Video(WMV)を使った動画作成をしていたので、WMVからFlashへの変換が一番きれいな旧Soapbox、現video.msn.com(英語版)を使っていたわけですが、、、

日本語版(日本市場向け、、、)はユーザー投稿ができないなど、あまりに英語版と違うため、また、やっぱり英語版は敷居が高いので、、、見てくれる人が少ないんですねぇ、、、

ほんと、もったいないと。

あ、ビデオという意味じゃなくて、Yaz さんの曲を知ってもらうことを考えればもったいない・・ということです。

でも、どうしても画質、、、たとえば、Wing of IKAROS、、、YouTube と video.msn を比べると以下になります。(ただし、、、YouTube はDivx/Xvid コーデックを使わず WMV であげたのでその分差し引いて考えないといけませんが)

[追記 4/26/2008] YouTube にも「高画質で見る」というオプションが追加されてます。これまで投稿したビデオでも高画質モード(H.263 or H.264) で視聴可能なものもあります。
[追記 2009] msn ビデオユーザー投稿サービス終了しました。
video.msn.com

Video: Wing of IKAROS

jp.youtube.com


ということで・・・ 画質にこだわるか、Yaz Mania としてがんばるか・・・(そんな大げさなことじゃない・・けど)
Yaz Mania としてガンガルことを決意w
なので、今までつくったビデオを暇をみては YouTube にあげる作業に着手w
ところが・・・
video.msn.com でも secondlife のキーワードで[rating]のNo.1をいただいている GlideUp の・・・オリジナルの画像がない!!!(涙・・・
一生懸命探しているのですが、、、どうにも Glide Up の動画だけが見つからない・・・(消した????
なので、、、YouTubeには Glide Up はあがらない可能性に10万カノッサです。。。
[追記 2009] あはは。msn ビデオサービス終了のおかげで、オリジナルに近いものを msn のサーバーからダウンロードすることができました。よって、Glide Up、YouTube にアップできました~。

Glide Up

4 件のコメント:

  1. SL内用の.movからだとダメなんかな。
    Yazさん再生リスト作成しようと待ち構えまーすw

    返信削除
  2. 最近わたしはDivXのStage6だけにしようかと悩んでますよ~。見る人を選ぶけどw

    返信削除
  3. Cheeたん、ども。
    Stage6、最近安定しているみたいですね。DivX Player も以前ここでご紹介したときのような挙動がなくなっているようです。
    画像は、、フルスクリーンでみても耐えられますからね。
    http://mydiary.slmame.com/e5828.html

    返信削除
  4. Stage6は前友達の動画を見るためにインストールしたけど、アップデートの度に埋め込み動画分のUpdateポップアップが出てうざいので、アンインストールしたw

    返信削除