2009年4月11日土曜日

Windlight のトリック

リアルタイム ミラー(鏡)の記事がオフィシャル ブログにありましたが、Windlight を使ってまだまだいろいろなことがアイディア次第でできるんですよね。



今日、Candy Grass のクリエーターさんのショップ (ALIRIUM GARDENS) めぐりをしました。ショップには併設された広い Flower filed があって、とてもきれいです。

CANDY GRASS
candyglass

Windlight がデフォルト (Default) の状態での Flower field。
**forest feast **Flower field**

GRASS, FLOWER の明るさに注目、、、


Windlight で試行錯誤で調整すると、この Flower field がさらにきれいになります。
Windlight の [Advanced Sky] で [Lighting] タブを開いて [Ambient] の R,G,B,I の I のスライダーで数値を 0.75 まで大きくしたら、、、さらにきれいになりました。
the alpine meadow
レタッチによるトーン、露出、彩度などの画像修正の前に、Windlight による調整もかなり面白い結果になりますね。
いろいろな組み合わせがあって、ほんと、面白い、、、(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿