2009年8月22日土曜日

Flickr から Blogger への投稿

矢島美容室的メークアップ・・・
ドラッグクィーン系のこの手のものって外人さんがつくるとセンスいいんですよね。


*********
実は上の記事は Flickr から直接投稿したものです。
API 公開しているからこのような使い方ができるんですよね。Google の Blogger 以外でも連携できるブログはたくさんあります。
Flickr へのフォトの投稿はセカンドライブから直接やります。一度 Flickr にフォトがあがると以下のようなメニューからブログへの投稿オプションを選べます。


選択している画像を送信して、ブログのタイトルやコメントを追記できます。


こういう連携が可能なのはうれしいですね。
では、簡単にその設定の仕方をご紹介します。

1. Flickr から [Your Account] を選びます。


2. [Your Account] の画面で [Extending Flickr] をクリックします。


3. [Your Blogs] の [Configure your Flickr-to-blog settings] をクリックします。


4.ブログの種類を選択します。Blogger Blog を選んで [NEXT>] をクリックします。


5. Flickr から Google/Blogger に画面を移し、Flickr からの投稿を許可します。[Head over to Google now] をクリックして、Blogger にサインインし(すでにサインインしている場合はスキップします)、アクセスを許可します。






6.設定完了しました。


ご参考になれば何よりです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿