2009年9月6日日曜日

セカンドライフ ダンス アニメーション ショップ 巡り 3

まだまだ知らないところ、、、いっぱいありますね。
YouTube でセカンドライフを使ったマイケル ジャクソンの「スリラー」ダンスって昔からあるのですが、スリラーダンスのワンシーン動画とか、フルサイズのスリラー トリビュート動画とかを見ていました。


こちらはスリラーじゃないのですが、ひさしぶりの Pancaketitz さんの動画なので^^

それで気がついたのですが、、、これら、スリラー PV のワンシーンのアニメーション、みんな同じの使ってる、、、とw そこで SL ビューワーの検索を使って調べてみると、、、行ったことのないダンス アニメーション ショップを発見!(ちなみに、YouTube で見ていたスリラーダンスは Sine Wave の Easy さん作であることが判明 ^^;)
そのお店の名前は 「MINISTRY OF MOTION MOCAP ANIMATIONS」です。
Nomasha
SL ビューワーの検索の結果リストに出てきた理由は、、、これ!
Billy Jean
ダンスアニメーションの種類もかなり豊富です。まだ全部試しきれていません。また、ギターやドラムなどのアニメーションもあります。こんな大きなダンスアニメーションショップなぜ今まで知らなかったのかな?
MINISTRY OF MOTION
 MINISTRY OF MOTION
こちらのショップの STREET/HIP-HOP 系のダンスがかなりツボでした。
ヘッドスピンはものすごくきれいで、ダンサーのレベルが高いのかな、と思わせる出来です。
まだ行ったことのない人はぜひ~。
以前のショップご紹介ページリンクはこちら。
ダンス アニメーション ショップ巡り 1
ダンス アニメーション ショップ巡り 2

0 件のコメント:

コメントを投稿