2010年3月30日火曜日

[LSL] llSetPrimMediaParams など。。。

SL Viewer2 の SharedMedia に関していろいろ妄想したエントリがありましたが、関連する情報がチラチラと出始めていますね。

llParcelMediaCommandList があるんだから、llPrimMedia...が出てくるのかなと思っていたら、SharedMedia をスクリプトから弄る llSetPrimMediaParams がドキュメントとして wiki にあがっています。(ただし、関数のリストにはまだ表示されていません)

llSetPrimMediaParams

名前からして、llSetPrimitiveParams 系のようです。ということは Get もあるのかなと、、、はい。ありました。^^

llGetPrimMediaParams

そのほか関連する function は llClearPrimMedia がありました。llCLear って珍しいですね。
前の Viewer2 の投稿に [追記] にも書いたのですが、LSL で JavaScript をソース上に書いて、それを string 変数に埋め込んで inner HTML として使うというテクニックまで紹介されています。

シェアード メディア LSL レシピ (Shared Media LSL Recipes)

こうなると、、、プリムのフェースがひとつのブラウザ(HTML Viewer)扱いで、そこに表示する HTML をいろいろ弄ることができる、、、ということになりますね。

こんな感じ、、
LSL-JQuery  
なにか面白いことできそうな気がします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿