2013年3月21日木曜日

[Nea] hybrid avatar and Cyber Thunder Cider motion

すっかり S@R(Snow Rabbit) さんところの Hybrid Avatar (skin and mesh head) の Nea ちゃんにやられっぱなしの今週です(笑

Nea @ Hazardous, Misali

Mesh head の Nea ちゃん、表情がまだ少ないとはいえ、(訂正:瞬きとクチ半開きの組み合わせで驚くべき表情つくってました・・・)こういう SS って今まで撮れなかったんですよね。ほんとすごいです。上のフォトの撮影場所は Linden の Destination Guide に出てきた Hazardous です。

maps.secondlife.com/secondlife/Misali/98/49/54

で、先日の春分の日のお休みに Nea ちゃんで動画つくっちゃいました。
ボカロ曲の「サイバーサンダーサイダー」でスタイリッシュ JK ダンス動画でモーション配布している sm19635968 からダンスモーションをいただき、さらに秀逸なカメラワークも参考にさせてもらいました。

インワールドにての撮影場所はいつものあそこ(巨大宇宙船)です。

YouTubeってニコみたいにサムネを自由に選べないのがねぇ。。。
2分20秒あたりから続いて、曲のサビの部分で顔を向けてポーズをとるシーン。もともとの sm19635968 の構図が素敵なんですが、ちょっとお気に入りです。

NeaCTC

ちなみに動画内で出てくるアペンドミクさんですが、MMD向けのモデル(PMXモデル)を Blender + Add-on を使ってセカンドライフにインポートしたものです。rigged mesh ではなく、純粋な「お人形」です。Tda さんの作品で通称「アぺミク」ちゃん。MMD動画でもよく利用される人気のモデルです。

pmx mesh doll miku append ss by exodus

Tda式初音ミク アペンド
http://u16hp.blog134.fc2.com/blog-entry-42.html

セカンドライフの「グロー(日本語だと明るさ全開だっけ?)」をうまく材質を分けてつかえば、ヘッドセットの部分や腰の部分の材質を光らせることができますね。

しばらく Nea ちゃんで楽しめそうです~

0 件のコメント:

コメントを投稿